12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-24 (Tue)
ボク、コロでーす♪

パパとママと弟のゆうとお出かけしてきたよ。

赤・白・黄色のお花でいっぱいのところ

チューリップじゃないよ((^∀^*))

バラっていう、とてもキレイなお花。









青空が広がっていて天気も最高だったけど

ちょっと暑かったー!


IMG_7402.jpg






ゆうと一緒にモデルもガンバッタヨ(^o^)v

IMG_7389.jpg



2016春水俣エコパーク






コロ 「ゆう、あのさー   ヒソヒソ・・・」

ゆう 「うひゃひゃー  楽しみ♪」 

IMG_7420.jpg



どうやら、このおふたりさん・・ 

モデル役のお駄賃として

ローズソフトのおねだり作戦会議してたみたい、です(^^;







人気ブログランキングへ
| お出かけ日記 | COM(2) | | TB(-) |
2016-05-20 (Fri)
地震で散乱した部屋の片付けにしばらく帰っていました。

事前に割れたものとかキケンなものは片付けていたので、

今回はコロゆうも一緒です。

地震後はじめての我が家・・・どんな反応するのかな?

って、ふたりの様子を見ていたら、

何かねー いつもと様子が違うのが分かるのか

落ち着かないみたいで><

ゆうは、ワンコベッドでの寛ぎ方を忘れたかのように

黙々と片付けてるパパと私の間を行ったり来たり・・

普通にしてたつもりだけど不穏な空気を感じとっていたのかな。

今まで元気そうだったコロも、食欲がなくなったし・・・

コロ、ゆう・・なかなか、かまってやれずゴメンネ。。。





実家にもどってきたら、

いつものペッタリンコのふたりの姿にホッと一安心♪

コロの食欲も戻りましたよ。

IMG_7441.jpg





カチャカチャ写真撮ってたら

IMG_7446.jpg





ゆうに「静かに寝かせてくだしゃい」って言われちゃいました><

IMG_7443.jpg





ゴメンゴメン^^;  ゆっくりオヤスミ~~♪





いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2016-05-12 (Thu)

ウィンクしているゆう

IMG_7324.jpg





いえいえ、違います^^;

実は、角膜を傷つけてしまったのです。

IMG_7362.jpg





といっても、もう1ヶ月前の話でして・・

あっ、地震で怪我したわけではありませんよ。

最初の地震がおきた4月14日の前日

トリミングから帰ったゆうをふと見ると

左目を閉じたまんまで何か変?

どうしたのかな?

ゆう、よく見せてごらん。

ひゃー、目がまっかっかじゃん><





ということで・・・

すぐに獣医さんに診ていただき、

処方された目薬をこまめにさすこと1週間。

IMG_7359.jpg





地震と痛みのせいか元気なかったゆうですが

IMG_7371.jpg





すっかりよくなり、ゆうスマイル復活!

IMG_7115.jpg




地震騒動もあり、とにかくハラハラドキドキな1週間なのでした(*’U`*)







ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(12) | | TB(-) |
2016-05-07 (Sat)
地震で割れたサッシ窓から

パニックになった兄宅のにゃんこマイケルが逃げ出し

行方不明になっていましたが、無事見つかりました!

よかったーー!!





写真は、退屈中のコロゆう^^;

IMG_7278_20160504224531299.jpg


IMG_7282_20160504224558c10.jpg







人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(9) | | TB(-) |
2016-05-05 (Thu)
地震発生から3週間・・・

余震は続いていますが、少しずつ落ち着きを取り戻してきています。





14日の最初の地震は、大きな揺れでびっくりしたものの

その後の余震は、それより小さいと思い込んでいたので、

そんなに切羽詰って怖くはありませんでした。

ところが、まさか14日が前震で、16日が本震という名の地震がおこるとは・・・

その後も相次ぐ強い余震に不安と恐怖が増大していったような気がします。

とにかく一人で母とコロゆうを守るのに必死でした。 
 パパ(夫)とは別居中^^; それぞれ要介護の母がいるので、パパは義母宅にいます。




自宅の片付けには、母がディケアに行ってる合間に行ったりしてるのですが

道路も渋滞し、往復だけでクタクタになり、なかなか、はかどってません。

183.jpg





割れたガラスや食器類と倒れたタンスを片付けただけ

IMG_7382.jpg





パパの部屋は、手付かず^^;

IMG_7378.jpg


IMG_7379.jpg






この部屋にいなくてヨカッター

IMG_7380.jpg





自宅はマンションなのですが

地震の衝撃で洗面所の水のレバーが「出」になり、

しかも全開で一晩中流れたようで、そこらじゅう廊下まで水浸し。。。

我が家はともかく、階下の方に多大な迷惑をかけてしまいました。





マンションは外壁に亀裂等もあり、

建物の応急危険度判定では、黄紙の『要注意』

これから、臨時総会とか開かれて話し合いがあることと思います。

まー、散乱したものは片付ければ済むし、

とにかく怪我もなく命あったことに今は感謝しています。






今日は、こどもの日

我が家の、おぼっちゃま達は元気です♪

 コロ
IMG_7342.jpg


 ゆう
IMG_7432.jpg






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(4) | | TB(-) |