123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-04-28 (Thu)
熊本地震から2週間経ちました。

心配や激励のコメントを下さった方々、本当にありがとうございます。

涙が出るほど嬉しかったです。

温かいメッセージやお心遣いに感謝で胸がいっぱいでした。

すぐにでもお一人お一人お礼申し上げたいところでしたが、

気持ちに余裕がなく失礼してしまい、お許しください。





ブログに記したいことは、日々たくさんあったのですが

頭がうまく回転せず、何をどう書いていいのやら

思考停止状態が続いていました。

ショックなことが起きると現実を受け止められず、

感情までマヒしてしまうようで・・・

つくづくメンタル弱い自分がいます。

IMG_7345.jpg





2度めの大きな地震は、実家で就寝中におきました。

震度6弱と強い揺れでしたが

寝室は何も置いてなかったので

落下物で怪我することもなくホッとしたものです。

が・・・

何しろ、実家は築65年という古い木造家屋・・

相次ぐ余震に怖くなり、避難所に行くことにしました。

しかし、足の不自由な母やコロゆうを連れての避難となると、

いろいろ問題があり、家の前の広場で車中泊することに。

近所の方々も一緒だったので心強かったです。

しかし、この選択も高齢の母には酷なもので

結局、身の危険を感じながらも家に戻ることにしました。





最初の地震発生から2週間・・

まだまだ安心は出来ませんが

今は、自分に出来る事を少しずつ頑張ろうと思います。





追々、熊本市内の様子も、またUPしますね。




コロゆう元気です!
  寝てる写真ですが(笑

IMG_7375.jpg





IMG_7374.jpg







人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(6) | | TB(-) |
2016-04-18 (Mon)
熊本地震・・・

ご心配のメール・コメント本当にありがとうございます。

16日の大地震で、熊本市内の自宅は、

足の踏み場もないくらいグチャグチャになりましたが、

みんな無事で元気にしております。




幸いにも熊本県南部に位置する実家は、大した被害もなく

今は、そちらで暮らしているので助かっています。




今日は、避難生活してる兄家族と友人宅を訪ねたのですが

笑顔で頑張ってる姿に、逆に励まされる思いでした。




電気・ガス・水道が使え、

手足をのばして温かい布団で眠れるって幸せなことなんですよね。






どうかどうか・・・

これ以上、余震がおきませんように。。。







人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2016-04-11 (Mon)
2016桜 その3・・っていうか最終回です。

桜の木は、すでに葉桜になり、

辺りはツツジの花が咲き始めているのに

早くUPしないと季節はずれになってしまいますねー(汗






先週5日、ゆうと夕散歩に出かけたいつもの公園には、
                 (コロは、ばーちゃんとZzzタイム^^;)


すっかり花びら舞い散ってて




公園の芝が、ピンクの絨毯と化していました。






ゆうちゃん、今年の桜も見納めだね。。。

あれれ・・もの思いにふけってるの?

IMG_7311.jpg





んなワケないよね・・(笑

IMG_7314.jpg





ゆうは、笑顔が一番似合うよ♪

IMG_7312.jpg





2016桜・・・今年もありがとう。

IMG_7302.jpg


来年も、この景色見れますように。







人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(6) | | TB(-) |
2016-04-05 (Tue)
ここ2~3年、我が家の恒例の花見場所となった御立岬公園。

今年も行ってきました。

IMG_7272.jpg





ちょっと霞んで、青い空や青い海は見られなかったけれど、

そこそこ好天に恵まれ、桜を堪能してきました。

IMG_7271.jpg





満開の桜

IMG_7269.jpg






満開の笑顔

IMG_7257.jpg






海の見える眺めのいい場所は、花見客が多いので

私達は、人の少ない山側へ^^;

IMG_7238.jpg






ワンコ連れには、もってこいの場所。

なんてたって貸切・・・最高!

周りを気にすることなく、花見弁当食べて

パパさんはビールをグビグビ、私は団子をパクパク(*^_^*)

外で食べるのって、何でこんなに美味しいんでしょうねー






さぁー、ウマウマの後は、コロゆうのランランタイムo(^▽^)o

家の中では、よくくっついてるコロゆうだけど

体力差が出てきて、外では、別々のことが多くなりました。


爆走するゆう

IMG_7248.jpg



トコトコのコロ

IMG_7243.jpg



春うらら~♪  それぞれのペースで楽しんでいます(^o^)







人気ブログランキングへ
| お出かけ日記 | COM(4) | | TB(-) |
2016-04-04 (Mon)

わぁーい、今年も桜が満開になったよー!









ボク、なんかウキウキ楽しいなー♪

IMG_7290.jpg






春らんま~ん\(^o^)/

IMG_7297.jpg



みなさーん、お花見楽しんでますかー(^-^)/







人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(0) | | TB(-) |
