1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-02-29 (Mon)
4年に一度のうるう年。

2月29日が誕生日の人やわんにゃんは、

盛大にお祝いしてもらったかなー♪






さてさて・・

またまた冬に逆戻りして寒いのなんのって・・

昨日は上着もいらないくらいの陽気だったのに

はぁ~もう~、 身体がついていきませんね。





今年の2月、病院以外は一歩も外に出なかったゆう

ばーちゃんの膝の上でまったりする時間もたっぷり♪




「ばーちゃんのマッサージ最高なんだよー」

IMG_7007.jpg






「気持ちよくって、眠くなるんだ」

IMG_7008.jpg





洋服なんて着なくていいのに、「寒いから・・」ってさー

ばーちゃんも心配症で困っちゃうよー><

IMG_7039.jpg



それじゃ、ボク寝るね♪ おやすみ~~~






人気ブログランキングへ 
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2016-02-25 (Thu)
今日も風が冷たい寒い一日でした。

1月、2月と思いがけず病院通いが続いたコロゆう・・

ゆうは、獣医さんから

元気そうに見えても治ったわけじゃないからね。

 まだ散歩はダメですよ!

と指示されたので、外出はあとしばらくガマンです。

春が来る前に・・・

今は、すっきりと体調を整える期間ですね。




なので・・

最近は、寝てる写真ばっかり^^;

ゆうの鼻、カワイイでしょ~♪ ←親バカです ハイ(*´v`)

IMG_6855_20160225214832c2f.jpg





ゆうちゃん、鼻の穴もデカイね~♪ 

吸い込まれそう~~

IMG_6954_20160225214834f38.jpg



それなりに・・

家の中でまったり楽しんでいますヽ(´∀`)ノ






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2016-02-21 (Sun)
ふと見ると・・・



よくシンクロして寝てるコロとゆう♪



IMG_7019.jpg




しあわせ~な眺め\(^o^)/







人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(5) | | TB(-) |
2016-02-16 (Tue)
春の陽気から、また冬に逆戻り・・

寒いですねー。

ジェットコースターのように気温が変動すると

体調管理が難しいですね。

皆さん、お元気でしょうか?




我が家は、元気印のゆうがちょっと体調くずしてしまい

只今おとなしく(?) 静養中です。

IMG_6979.jpg


突然ヒュンヒュン鳴き出し、抱っこしようとするとキャン!

コロの時とは違って、自力で排泄出来るし、トボトボ歩けてもいるけど

ヘルニアかも?と不安がよぎり即、病院へ。

やっぱり・・椎間板ヘルニアとの診断でした。





獣医さんからケージでの絶対安静が何より大切と言われたものの

ゆうに果たしてそれが出来るかどうか・・

しかし・・・

そんな私の心配をよそに

ゆう、耐えてくれましたよ。





1日2回の薬も1日1回になり、

IMG_7005.jpg






今は、私が傍にいる時は、ケージから出して

居間で見守っています。

IMG_6982.jpg


IMG_6985.jpg





「ボク元気だよー。 今は、オウチでおりこうしゃんしてる♪」

IMG_6992.jpg



外で遊べる日を楽しみに、ゆう頑張っています(^o^)v






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2016-02-10 (Wed)
コロの誕生日祝いの様子を

カメラに収めたかったのですが・・・

今年も昨年と同じパターンになりまして(汗

主役のコロは、どこへやら・・(*´v`)

黒いオチビさんが、ケーキをねらい

IMG_6990.jpg






ばーちゃんも、ゆうをおさえるのに必死^^;

IMG_6988.jpg






で・・・

コロの写真が撮れたのは

ケーキを食べ終えた寝顔だけという・・

IMG_6865.jpg


トホホな結末でした(>_<)







人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
2016-02-07 (Sun)
節分の日

コロは、14歳の誕生日を迎えました。

14歳・・・感慨もひとしおです。





2002年2月3日、ダックス友達のMさん宅で生まれたコロ。

子犬を見に遊びに行った時、

兄弟犬の中で一番最初に駆け寄ってきたのがコロでした。

ころころして、そりゃ~もう可愛かったんですよー♪

ちょっとオジィサンになった今も、もちろん可愛いですけどね(^o^)

上の歯を全部抜歯手術したから、

頬がこけて顔がちょっと変わったけれど

これもコロが歩いてきた歴史の顔。

歳を重ねるごとに、ますます愛おしくなってきます。

IMG_5607.jpg





オシリも

IMG_6868.jpg





アンヨも

IMG_6869.jpg



どこもここも、みんなカワイイ♪



まだまだ、そんなキミを見ていたいから

これからも、コロのペースでゆっくりゆっくり歩いていこうね。

いつも、ずっと傍にいるから・・。






人気ブログランキングへ
| 記念日 | COM(4) | | TB(-) |
2016-02-02 (Tue)
2月になりました。

ついこの前、新年を迎えた気がするのに

もう1月のカレンダーをめくるなんて・・

早いですねー。





先月、体調不良に陥り、ご心配かけたコロですが

今では、ごはんを催促するほど元気になりました(^o^)v

しつけ的には、吠えさせたらイケナイんでしょうけどね・・

老犬になると、そんな事どうでもよくなり、

「ごはん♪ ごはん♪」

って、ワンワンいってくれたほうが、どんなに嬉しいか・・♪




ごはんを用意していると、

待ちきれず台所にやってきて、

IMG_6665_20160202212356ba0.jpg





シッポふりながら

足踏みしながら

IMG_6683_20160202212357f82.jpg






「早く、ちょーだい!」

IMG_6704_20160202212359396.jpg


「はい、はーい♪」

今日も、甘々飼い主やってます^^;





明日は、コロ14歳の誕生日。
今年も元気にお祝いできそうです。 HAPPY!!



人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
