12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-01-25 (Mon)
雪が積もることなんて、ほとんどないコロゆう地方。



それが・・・



昨日の朝、

起きたら、外は一面の銀世界♪



お隣さんの車も真っ白け~(*゚Q゚*)

IMG_6959.jpg



何cm降り積もったんだろ?

おー、7cmもあるよ~!

思わず計ってみたくなるほど、キレイに積もってた^^;

IMG_6958.jpg





ゆうに雪を見せたくて、外に連れ出したけど
       (コロは、用心してお留守番)

IMG_6967.jpg





あまりの冷たさに、びっくりぽん!

「なんじゃ、こらーー!」って叫んだだけで

IMG_6961.jpg


即、家にもどることに><




***********




5年前、冬山に遊びに行った時は、

コロと一緒にピョンピョンうさぎのように

楽しそうに駆け回ってたのに

065.jpg


049.jpg



やっぱり雪遊びって、ひとりじゃつまんないのかもね・・・(´∀`*)






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2016-01-23 (Sat)
甘え下手でクールビューティだった天国のはなちゃん♪

そんなはなも、

甘えられるのは、まんざらでもないらしく(笑



寒い日のストーブ前でも

005_20160123215245bf8.jpg





窓辺の、ひなたぼっこでも

006.jpg



はなのオナカは、いつもゆうの枕になってたっけ(*^_^*)



天国でも、どこかの甘えん坊さんに、優しくしてあげてるかなー?

だったら、いいなー♪





いつも、応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
| はなの思い出 | COM(2) | | TB(-) |
2016-01-21 (Thu)
みなさーん。

コロは元気ですよ!

ご心配かけておきながら更新さぼってしまいスミマセン^^;





今週は、寒い日が続いてますね。

週末にかけて、ますます寒さが厳しくなるとか・・・

元気に散歩してる姿とかUPしたいのですが

シニアのコロゆう

こんな日は、部屋でヌクヌクとネンネするのが一番らしいです(*´v`)

IMG_6858.jpg




IMG_6859.jpg



みなさんも、あったかくしてオヤスミ下さいね~♪





いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2016-01-18 (Mon)
久々に晴れた土曜日。

しばらく、どんよりとした曇り空が続いていたので

青空と太陽のぬくもりが何とも嬉しい♪



コロの体調も落ち着いているし、

「コロ、ちょっと外に出てみよっか!」 と、声をかけると

尻尾ブンブンして「行く♪ 行く♪」と元気な返事(^o^)v

あ~~うれしいなぁ このワンワン聞きたかったよー!





家の前の空き地で、しばし日光浴を楽しみました。

やっぱり具合の悪い時とは、表情が違います。

全盲とはいえ、目にも力があるような・・

ねっ! そうみえるでしょo(^▽^)o

IMG_6935.jpg





それにね・・

オヤツに用意した焼き芋を

ゆうもビックリの早さで大口あけてパックン♪

     歯が見えないのは・・・
     根尖膿瘍で上の歯は全て抜歯しているから^^;   

IMG_6950.jpg


↑こんなに元気になりました!! 





あっ、そうそう・・

黒いこちらの方は、いつも元気いっぱいですよ♪

ゆうもコロにエネルギー充電してくれてありがとねー。

IMG_6938.jpg


また寒さが厳しくなるようです。

みなさん、風邪などひかれませんように。





いつも応援ありがとうございます

人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
2016-01-15 (Fri)
今回のコロの体調不良・・・ご心配かけてしまいました。

みなさまの励まし、すごく嬉しかったです。

本当にありがとうございます。





その後のコロですが、

食欲ももどり、あの不調は何だったの?

というくらい元気になりました。

精密検査をしたわけではないので

ハッキリしたことは分からないのですが、

獣医さんの所見によると心臓、肝臓、腎臓、膵臓等には問題なく

脳の病気かも・・・? という説明をうけました。

あくまでも「かも?」という話で確定ではありません。





震えと嘔吐・・・ 

それに、ほんの数分でしたが、よだれを垂らし、舌がでろんと出た時は

怖くて、私の方がワナワナと震えてしまい、相変わらず情けない飼い主です。。

今回の症状が、一過性で今後問題なく過ごせたらいいな・・と切に願ってます。

とはいえ、コロも13歳。

いろんな病気に気をつけなければいけない年齢になりました。

今一度、シニアワンコのケアを見直し、

これからも、コロをしっかり見守っていこうと思います。




今は、穏やかに寝息をたててます♪

IMG_6923.jpg



寒い日が続くので、みなさんもワンコさんも気をつけて下さいねー。





いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ 
| 日々あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2016-01-12 (Tue)
土曜日の朝のこと。

コロがぶるぶる震えだし嘔吐しました。

しばらく様子を見るも、震えはいっこうに治まらず、

ぐったりして元気がありません。

IMG_6925.jpg






寒さのせいと思いたいけれど、

ひょっとして重い病気だったら・・・と、不安はつのるばかり。

連休中に症状が悪化するのも怖かったので、

動物病院へと急いで車を走らせました。



触診、聴診   特に異常なし 
体温 39.5℃  低体温でもなし
血液検査(肝臓・腎臓・膵臓) 異常なし
眼振  なし        



ただ、白血球の数値が高いということで

抗生剤入りの点滴をうってもらいました。





あれから3日。

嘔吐は昨日まであったものの、今日は一度も吐くことなく

食欲も戻ってきました。

とりあえずホッとしているところです。





子犬の頃から、あまり吠えなかったコロが、

年を重ねてから、ごはん前になると

「早く、くれーー!」ってワンワン要求吠えするようになり、

「コロは、最近、ワガママじーさんになったね~」って言ってたけど

それって元気な証拠なんですよね。





ゆうも、ずっと寄り添って看病してくれました。

IMG_6929.jpg



「ごはん、早く~~!」  コロの元気なワンワンが聞きたいです。






ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2016-01-08 (Fri)
今年初のヨガ教室。

先生が「今年の抱負を漢字一文字」で表して下さいと。

目を閉じ、心を落ち着かせ、なりたい自分を想像し、

浮かんできたイメージを言語化する。

なんだか難しそうだな、、と思ってしまいましたが、

いざ、やってみると・・・

ふわ~~っと、頭の中に明るい日が射したような感覚があり、

即、私の一文字は、『明』に決定!



なんだか、いい年になりそうな予感です♪



今年も、いろんな出来事が待ち受けているでしょうが、

明るく笑顔を忘れずに、前向きに進んでいこう! と

心あらたに思いました。



さて・・

コロゆうの一字は何かな?

『食』 『遊』   それとも『寝』・・・ (笑



いっぱい食べて、気持ちよく出して

いっぱい遊んで、ぐっすり眠る。



IMG_6888.jpg


IMG_6886.jpg



うんうん・・ それが一番だよねー!






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2016-01-03 (Sun)








ポカポカ陽気でスタート2016年。

コロゆう、元気に走り初めです♪

今年も、こんな姿がいっぱい見られたらいいなー。

IMG_6910.jpg


IMG_6908.jpg




みんな みんな 笑顔いっぱいの一年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(7) | | TB(-) |
