12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-07-31 (Fri)
数年前の夏の日の写真・・・

時間を忘れてはなの姿に見入ってしまう。

何気ない写真でも愛おしい。。。






「はな~、おいで~♪」

039.jpg






パパめがけて

はな特有のガニマタ走りでピョコピョコ♪

040.jpg






日暮れ時といえども季節は夏。

いつもポーカーフェイスのはなだけど(笑)

暑くて舌がペロッと出て、笑ってるように見える。

030_20150731214732e1e.jpg
            (はな、14歳の夏の日)




・・・ってか、ホントに笑ってたんだよねはな







**お・ま・け**

今夜は満月・・・キレイだねー。

IMG_6331.jpg






人気ブログランキングへ

| はなの思い出 | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-29 (Wed)
梅雨明けたよーー!

いよいよ夏本番

みんな熱中症に気をつけてね~♪


IMG_6296.jpg






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-25 (Sat)
アブラゼミがジージーと大合唱する時季になりました。

暑くなりましたねー。

といっても、コロゆう地方は、まだ梅雨明け発表されてません。

台風12号が接近してるし、本格的な夏到来は、その後かな~?

それでも、今日は一日晴れマークの予報だったので

シーツやら大物の洗濯やっつけました(^O^)v






おまけに・・

コロゆうも水遊び兼ねてジャブジャブ♪





「ちぇー、川遊びの方がいいよー」

IMG_6256_20150725180125839.jpg

って、文句言わないのーゆうちゃん。





コロ兄ちゃんは、タライでも楽しいってよー^^;

IMG_6250.jpg






水遊びという名のシャンプーをされたおふたりさん・・

遊び疲れて? グーグーグー♪

IMG_6259.jpg



夢の中でスーイスイ泳いでるかなー♪





人気ブログランキングへ → ReadMore
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-23 (Thu)
夕方の散歩は、海辺のコース。

いつもは、魚釣りのおじさん数人しかいない時間帯の岸壁に

今日は、カメラをかまえた人でいっぱい!

そう・・・

また、クルーズ船がやってきたのです。

乗客定員4180名、総トン数16.7万トン

世界第2位の大きさを誇る『クァンタム・オブ・ザ・シーズ』

IMG_6280.jpg


大きさを比較するものがないので、写真では分かりづらいけど

大きなビルが、どど~んと海の上に浮かんでる感じです(笑)






船が通り過ぎると、そそくさと車で帰る人達・・

もったいないなー

ここは、夕日もキレイなのにねー。

IMG_6289.jpg






ねっ、ゆうちゃん♪

IMG_6245.jpg


なぜか、夕日を眺めるのが好きなワンコが一匹・・・(^O^)






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-21 (Tue)
ゆう、ちょっとお口見せてくれる?

イイーー!!

IMG_6173.jpg





うん、OK!  キレイになったねー。

IMG_6174.jpg





先月、動物病院で歯科治療を受けたゆう

歯茎に穴があいてて、縫合の処置はあったものの、歯は丈夫で抜歯する必要なしということでホッ!

スケーリング・フッ素加工・ルートプレーニング・歯石除去をしていただきました。





今回は、歯が気になるというより、

毎日くしゃみを連発するようになり、逆くしゃみもみられるようになったので

ひょっとして口腔内トラブルが原因かも?と思い先生に相談。

というのも・・・

以前、コロも同じような症状が出た時、歯石とりをしたら

くしゃみ・逆くしゃみがピタリと止まったという経緯があるから。





だけど、ゆうの場合

あれから1ヶ月以上経過したものの

まだくしゃみが止まらない(><)

クシュンクシュンするたび、黄色の鼻水をとばすようになったので再び病院へ。

1週間分の抗生剤を服用して様子見です。

これで治ってくれればいいのですが・・。

IMG_6269.jpg





あっ、当のゆうは、食欲モリモリで元気いっぱいなので

心配しないで下さいねー(^O^)v






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2015-07-18 (Sat)
大気の不安定が続いたせいなのか・・

紫陽花が枯れてしまったせいなのか・・

最近、ちょっとメンタルが下降気味。。。

ドンマイ! ドンマイ!

こんな時は・・・

負のスパイラルに陥る前に

ゆっくり休息するに限ります。






「ママしゃん、今日はボクの横空いてるよ。一緒にどーお? 」

IMG_6238.jpg


おー、イイネ♪ 






ゆうちゃんの寝顔も、ほっこりする~

IMG_6007.jpg



何かと、日々コロゆうに助けられています(^O^)v




長雨や、急な暑さで身体がついてきませんね。
みなさん、くれぐれもお身体大切に。






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-10 (Fri)
あんなに青空が待ち遠しかったのに・・・

梅雨冷えから、いきなりの35度超えの猛暑。

身体がビックリです!






たっぷり外遊びするどころか

ササッと近所一周しただけの散歩をすませると

後は、エアコンきいた部屋の中で

グースカピータイムに突入のおふたりさん♪

雨が降っては寝て・・暑くなっては寝る。

最近の写真は、こんなのばっかりだわー^^;

それにしても、ゆうちゃん・・・

「まだ、ひとりでネンネ出来ないの?」って

はな姉ちゃんが空の上から笑ってるよー

IMG_6229.jpg




IMG_6230.jpg




IMG_6232.jpg






7月10日は、天国のはなの誕生日だった日。

はなちゃ~ん、見えてる?

はなの服のおさがりを、今はゆうが着てくれてるよ♪

002.jpg
                            (はな 14歳)

ふふふ・・・意外と似合ってるでしょ(^O^)v







人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2015-07-08 (Wed)
晴れたーーー!!

IMG_6239.jpg




朝から青空を見たのは、7月に入り、はじめてかも。

梅雨明けを思わせるような、モクモクとした雲

わぁ~い、なんだか久しぶりに気持ちいい朝だわー♪






・・・と、思ったのは、ここまで^^;






それから、気温がどんどん上がり、34度

蒸し暑い~~!

不快指数MAX!!






日が暮れて散歩に出たものの、さすがに今日は無理・・

そそくさとUターンしたのでありました^^;





あ~あ、 不完全燃焼かな? ゆうちゃん

IMG_6182.jpg






あきらめて寝てくれた(笑

IMG_6184.jpg




明日は、たっぷり外で遊べたらいいね~♪







人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-03 (Fri)
梅雨入り前の5月末の写真・・・今頃UPです^^;

時系列で、すぐに更新したいとこだけどグズグズしてるうち

お蔵入りの写真がいっぱいです (汗






我が家のはなコロゆうと、よく通ったお気に入りの公園へ

久しぶりに行ってきました。

IMG_6128.jpg






全盲になったコロだけど、大好きな公園って分かるんだよね~。

ゴキゲンに散歩楽しんでた♪

IMG_6134.jpg





もちろん、黒いコチラの方も♪

IMG_6129.jpg






「ママ~、ここはあの公園だよね? 海の匂いがするよ♪」

IMG_6138.jpg




「そうだよー  はな姉ちゃんとも一緒によく遊びに来たよねー」




最後に、みんなで散歩したのもココだったね。

ちょうど上の写真と同じ時期。

2013年5月

はな 14歳10ヶ月

032_201507031651157e0.jpg





もう2年も経ったんだね。。。

030.jpg



昨日の事のように思い出されるよ。







人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-07-01 (Wed)
コロゆう地方、昨夜から朝にかけて大雨。

7月も激しい雨と強風でスタートしました。

まだまだ梅雨末期にかけて厳戒が必要なようです。





貴重な梅雨の晴れ間が見られた先日、

地元に豪華客船が入港したということで見物へ。

「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」

13.7万トン 乗客定員3114人

クルーズ船としては世界第4位の大きさだそうです。

ビルかと思うほどデッカイ!

真っ白な船体が美しい!

いつもは、貨物船しか停泊しない岸壁が華やいで見えます。

IMG_6212.jpg



↑ 昼時の出来事。





で、夕暮れ時、

散歩で公園へ訪れると

IMG_5989.jpg





なんか、いつもより車が多いなーって思ってたら

なんと、クルーズ船が出航する時間とのこと。

ここの公園と港は、すぐ近くなんです。

わぁ~い、そんなことなら、私たちも港へ場所移動!

出航を見られるなんてラッキー♪

ワンコと一緒にお見送りしてきました。






岸壁から離れ、ゆっくり旋回して・・

IMG_6218.jpg






出港

IMG_6220.jpg






優雅に通り過ぎていきます。

IMG_6224.jpg






さようなら。

IMG_6227.jpg



思わず、こういう時、手を振ってしまうもんですね(笑)







人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
