123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-06-27 (Sat)
コロゆうと布団でぐっすり寝てた真夜中

左足の指先に激痛が走り、思わず飛び起きた。

「どうしたんだろ?」

電灯をつけ、何気に足もとを見ると






ひゃーーーー!!







ム・ム・・・ム●●

10cmはありそうな黒い胴体に赤い足がウニョウニョ
   (苦手な人・・想像させてゴメンナサイ)

室内で、こんなデカイのに遭遇したのは始めて。

私ときたら・・

あまりの恐怖で身体が固まってしまい、

退治できずスルスル~~と逃げられる始末><

それは、それで、これまた怖くて眠れず・・





コロとゆうに被害がなくてよかったけれど

子どもたちを守る親としては失格ですね。

果敢に退治できなかったもの・・





その点

はなの方が立派だったなー

2年前も夜中に出たことがあり、

はながワンワン吠えて知らせてくれ、

寝てた弟たちを危険から守ってくれたよね。






あの時も言ったけど、

もう一度、言わせてね。

「はなちゃ~ん、グッジョブ!!」

003_20150627231803f75.jpg
                        (はな 14歳10ヶ月)







人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2015-06-23 (Tue)
今日は、はなの3回忌。

あの日から2年という月日が経ちました。

今年は、不思議と心落ち着いて今日の日を迎えました。







はなのアルバムを見ながら

あんなこと、こんなこと・・・

いろんなことが思い出され、

はなと暮らした15年ちかくの歳月の重みを感じています。

はなと出会い、コロゆうと生活を共にするようになり、

四季折々、いろんな所へ出かけました。

出不精の私に、山や海や風の匂いまで・・・

自然の中に身をおくことの心地よさを教えてくれたのは

まぎれもなく、ワンコ達のような気がします。








 春

 やわらかい陽射しにつつまれて桜の下で。

032_20150623003323497.jpg





 

 川遊びでは、いつも半身浴してたっけー(笑)

023.jpg





 

 落葉ふみふみの散歩 足音が可愛かったなー

003_2015061918500568d.jpg





 

 雪の上では、ぴょ~んとウサギ犬になったよね

055.jpg




あ~~ どれもこれも楽しい思い出!

上の写真は、はなが13歳から14歳の時のもの。

表情が、ちょっと乏しいけど、そこがはならしくって好きなんです♪

ホヨヨ~~ンとして、とにかく可愛かったな~。






6月23日・・・穏やかに過ぎようとしています。。。感謝







人気ブログランキングへ
| はなの思い出 | COM(2) | | TB(-) |
2015-06-19 (Fri)
「ママしゃん、雨は止んだみたいだよ♪」

IMG_6110.jpg





「えっ、散歩じゃないのー?」

IMG_6111.jpg





ごめんねー、ゆうちゃん。

ちょっと買い物行って来るから留守番お願いね。

IMG_6112.jpg





「ちぇ~~、つまんねーのー」

IMG_6113.jpg







人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-17 (Wed)
雨・雨・雨・・・

今年は、ホントよく降ります。

今夜から明日にかけても大雨の予報・・

ジメジメして気分もダウン気味。

と、そんな中、

嬉しい訪問がありました。






里親さんになっていただいたHさんが

わざわざ報告にきて下さいました。

それもメロンのお土産付き♪

「カワイイ子猫を譲っていただいて本当にありがとうございました。」って。

恐縮です。。  保護した子猫ちゃんを橋渡ししただけなのに・・

みーちゃんは、その後Hさん宅で元気に暮らしています。

地元紙の里親募集で出会ったHさん。

こんなステキな出会いってあるんですね。

感謝!!





みーちゃん、よかったねー。

IMG_6157.jpg






幸せになぁ~れ♪

IMG_6158.jpg






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-16 (Tue)
梅雨とはいえ、毎日よく降りますね。

今週の天気予報も、ずっと雨マーク・・・・

ちょっとは晴れ間が欲しいところです。

そういえば、6月に入って、まともに散歩してない気がする。

最近のコロゆうの写真といったら、、寝姿ばっかり(笑





で・・・

↓コレは先月の写真です(笑)


ゴロゴロ~
IMG_6080.jpg






スリスリ~
IMG_6081.jpg






あー、スッキリしたー!

IMG_6083.jpg






ゴロスリは楽しいな~♪

IMG_6084.jpg






ゆうちゃんは、やらないの?

IMG_6074.jpg


「ボクは、ジョキングのおじさんの観察がおもしろい♪」 

だって・・(笑)






人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-14 (Sun)
季節の移ろいって早いですね~。

6月も中旬・・今年も紫陽花が雨に映える季節になりました。

と、その前に・・・

まだ5月の画像が残ってたので季節遅れですが

つつじの写真を^^;

IMG_6095.jpg





コロゆうと一緒によく行く公園です。

うふふ・・

めずらしく神妙な顔つきのおふたりさん♪

IMG_6090.jpg






カピカピのお耳はスルーしてね(笑

IMG_6104.jpg






ゆうちゃん、何見てるの?

IMG_6093.jpg





ワンコも夕日の美しさが分かるのかしらん? (笑)

IMG_6000.jpg



この公園で散歩した後、夕日を見て帰る。

お気に入りのコースです(^O^)






人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-11 (Thu)
激しい雨が降り続いたコロゆう地方。

とても外には出られない。





散歩に行けないと分かると・・

当然、こうなる^^;

   ↓

IMG_6004.jpg


眠っていたコロの横に無理やり入って寝るゆう

コロ兄さん、少々、迷惑顔 (笑





そんな弟を

「しょうがないヤツだな~」と

寝にくい体勢ながら一緒に眠るコロ。

IMG_6005.jpg




やさしいね~キミは♪







人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(5) | | TB(-) |
2015-06-10 (Wed)
保護した三毛猫みーちゃん♪

家に連れ帰ったら、案の定、ゆうが興奮しまくりで

ワンワン吠え立て今にも噛み付く勢い><

対面は、無理みたい^^;

とりあえず、みーちゃんを2階の空き部屋へ隔離することに。

それでも、2階が気になるのかソワソワしっぱなしのゆうでしたよ。





それにしても、ニャンコって賢い!

教えてもいないのに、猫砂置いたら、

トイレが、そこだってすぐ覚え、ちゃ~んとウンチもオシッコも完璧!

ペットボトルの蓋やら、お菓子の包みやら何でもオモチャにして

ひとりで遊んでるし・・♪

そんな、みーちゃんを見にきたパパさんが

「里親さんが見つかるまで事務所で預かるよー」と言いました(笑






そんなわけで、

パパさんと生活しながら優しい飼い主さんを待っていたみーちゃん。

里親募集したら、2件の問い合わせがあり、

親子で会いにきて下さった方にみーちゃんをたくすことに。↓

「可愛がります!!」って力強く言っていただけました。

里親さん



みーちゃん、よかったねー!






お鼻のハートマークが、可愛かったね~♪
 
子猫



短い間だったけど、楽しかったよ。

ありがとう!!

どうか、幸せに。






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-06-07 (Sun)
5月のある日、

コロと散歩をしていると近所の公園からニャーニャーと猫の鳴き声が・・

声のする方へ行くと、

ダンボールと餌皿のそばに2匹の子猫を発見。




キミたち、捨てられたの?




ちょうど、公園のトイレを利用しにきてた若いお兄さんが

「かわいっすねー」

「捨て猫ですかねー?」

と、声をかけてくれました。

どうやら、猫好きな子らしい。

ひとしきり撫でながら、何やら思案顔。

「オレ、この子、連れて行きます」

「えっ!大丈夫ね? 飼えると?」と私。

「ヨメさんも猫好きだし・・大丈夫っすよ!」

「このままじゃ、カラスにやられそうで危ないすっよー」

って、なかなか優しい感じの子。

お兄さんに抱かれた茶トラの子も、すっかり身を委ねてる様子に

なんかホッとしてお兄さんを見送りました。



可愛がってもらうんだよーー!



そして・・・

もう一方の、私の足にすがりつきミャーミャーいってた三毛猫ちゃんを

我が家に連れ帰ったのでした。

その足で動物病院へ急行。

検便他、簡単な健康診断をしてもらいました。






保護時、体重450g 

目が少しただれていたけど、元気いっぱい。

人懐っこい、おてんばさん♪

IMG_6115.jpg






ごめんね。。。 我が家では、飼ってあげられないけど

絶対、幸せにしてくれる里親さんを探すからね!

IMG_6118.jpg

IMG_6122.jpg





それまで仲良くしよう♪

IMG_6164.jpg





あぁ・・ でも離れなくなりそう。。。

IMG_6168.jpg




つづく




人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2015-06-02 (Tue)
6月に入りましたねー。

そして、今日梅雨入りしたコロゆう地方。

初日にして大雨洪水警報が発表されるほど、よく降りました。

夜、9時ごろ「ピンポン・・ピンポン・・」と玄関の呼び鈴を鳴らす音が・・

ゆうは、吠えるし・・今頃、誰だろ? と玄関を開けると

「車のルームライトがついとるよー」とお隣さんが知らせに来てくれました。

ザーザー降りなのに・・びしょ濡れになりながら。

「ありがとうございます!!」





*******





「コロ~~♪」

IMG_5977.jpg






「おいで~♪」

IMG_5976.jpg






パン!パン!パン! ←手をたたく音

IMG_5979.jpg






するとね・・

耳をすませて、こっちまで歩いてくるの

そのね・・

ぴょこぴょこした足取りが、たまらなく可愛い♪

IMG_5981.jpg



走れなくなったっていいからね。

ゆっくりゆっくり・・・コロのペースでね。




* おまけ *

ゆうちゃんは、オシリだけ出演(笑

IMG_5970.jpg







人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(0) | | TB(-) |
