12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-05-28 (Thu)

あーー!

ゆうちゃん、やめてーー!!


IMG_5954.jpg





うう・・・ 遅かったか・・・><

IMG_5955.jpg





~あ ベチョベチョだよ~

IMG_5958.jpg





ゆうは、子犬の頃から、はなコロの耳を舐めまわすんですよ^^;

気になり、ネットで調べたりもしたのですが、

それによると・・

上位のワンちゃんが下位にする行為だったり、

舐められるワンちゃんの耳が外耳炎とかの病気もあるとか・・etc

ずいぶん前に獣医師に相談、診ていただいたりしたのですが、

はなコロの耳は異常なし。





どうも・・ゆうの場合

単なる癖というか、

はなコロの耳を、おしゃぶりのようにチュパチュパすると

落ち着くというか、リラックスするみたいですね。

困った事に、舐められるほうも気持ちよさげで・・ アハハ






と、いっても・・

現行犯を見つけたら、「ダメ!!」って一喝します。

すると、「ごめんなさい」ってシュ~ンとした顔をするんですけどねー

わかっちゃいるけど、やめられない~♪ ってな感じで

私の目を盗んでは、今日もチュパチュパを繰り返すゆうなのであります^^;




叱られると、お目目が小さくなるのよね~  うふふ(^O^)

IMG_5956.jpg



ゆうちゃ~ん、そのお顔・・・ずるいよーー♪






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2015-05-23 (Sat)
はなちゃ~ん、お空では、楽しくやってる?

003.jpg





思いっきり走ってる?

005.jpg



こっちは、みんな元気だから安心してね。

お友達と仲良くするんだよ~♪





人気ブログランキングへ
| はなの思い出 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-21 (Thu)
 さん

IMG_5904.jpg





 に

IMG_5905.jpg





 いち

IMG_5907.jpg



おやすみ~~ゆうちゃん、 いい夢みてね~♪






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-18 (Mon)
あったかくなると困るもの・・

コレ ↓

IMG_6069.jpg



いきなり、すみません。。。

蚊に刺された私の腕です^^;

顔面も含め、17ヶ所みみず腫れが出来ました。

かゆ~~い!

蚊の対策は、人間もワンコも必須ですねー。




4月末、コロゆうは、

混合ワクチン接種・フィラリアの検査&予防・ノミダニ予防のため

動物病院へ行ってきました。





体重 コロ 4.8kg
    ゆう 5.3kg

混合ワクチンは、先生と相談して6種。

フィラリア予防薬は、以前の病院では、

ソフトクッキータイプを処方してもらっていたのですが

実家のある、こちらの病院では、

錠剤タイプしかないそうで、ちょっとザンネン。。。

IMG_6056.jpg


ワクチン接種をしたので

「フィラリアのお薬は、1週間後にのませて下さいねー」ってことで

我が家のカレンダーには、毎月7日に服用日のシールが貼ってあります。



コロちゃ~ん、ゆうちゃ~ん、

今年も忘れず、しっかり予防しなくっちゃね♪

IMG_5163.jpg



PS・・人間用の蚊対策も、どなたか教えて下さいませ~m(._.)m






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-16 (Sat)
春から初夏にかけて、

新緑と共に、いろんな花々が次々に咲き出し

風も心地よく、散歩の足取りも軽やかになりますね。

思わず 「風薫る・・・」 な~んて一句ひねってみたり・・(笑



だけど、ここ最近は、

梅雨のはしりみたいな天気が続いてるコロゆう地方。

本格的な梅雨と、暑~い夏がくる前に

もっともっと散歩を楽しみたいな♪





明日は、晴れそう!!

やったね、ゆうちゃん

また、クローバー公園で遊ぶ?

IMG_5951.jpg





ハチさんには、注意だけどね♪

IMG_5953.jpg






人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-12 (Tue)
今住んでいるコロゆうの地域の道路沿いには、

黄色のガザニアが元気に咲き誇っています。

私、勝手に「ウキウキ通り」と呼んでる所があるんですよ。

車を運転中、よく通るその通りは、

道路両脇が黄色に彩られ、気持ちがウキウキなるんです。

黄色って、不思議な力があるんですねー。

ガザニアにも、赤や白など、いろんな色があるらしいけど

道沿いや公園で見かけるのは、なぜか黄色ばかり。

強健な品種なのかな~?

IMG_5935.jpg






家の前の公園にも咲いていて

コロゆうと散歩しながら毎日眺めています。

IMG_5942.jpg



IMG_5941.jpg





太陽に向かって咲くガザニア。

朝、目覚めるように花開き

IMG_5937.jpg





日没と共に眠りにつく。

IMG_6058.jpg



曇りや雨の日は、ショボ~ンとしてるし、

その生きてる感が、何だかイイナって思います(^O^)





* お ま け *

ここの公園の藤の花。

手入れナシで、ちょっとしょぼいけど^^;

IMG_5938.jpg


散歩の途中、藤棚の下のベンチで

コロゆうと休憩するのが日課なんですよ。 ムフ・・♪







人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-10 (Sun)
GWも終わりましたね。

みなさん、いかがお過ごしでしたか?

私は・・・

連日、実家の片付けを頑張ってました。

って、これが結構大変!

なかなか、はかどりません><

なんてたって60数年もの間、

『もったいない』世代の母がどっぷり暮らした家ですから。

手はじめに流し台から取りかかったのですが、

引き出し、シンク下の収納から

出るわ出るわ・・・ガラクタがいっぱい!

缶きりだけでも10数本

牛乳瓶のふたを開ける道具まで出てきた><

こんな調子なので、まだまだかかりそうです^^;





さて、そんな合い間の5月5日

午後から、我が家のお坊ちゃまたちとプチお出かけ♪

バラ園へ行ってきました。

page_20150510222004811.jpg

IMG_6049.jpg





好天に恵まれ、行楽客の方々でいっぱいの中、

人の少ない所を選んでパチリ

IMG_6035.jpg





青空の中、散策できてよかったー!

IMG_6033.jpg






コロゆうは、ほとんど抱っこだったけどね^^;





来年もゼッタイみんなで行こうね。





訪問ありがとうございます。
クリック頂けると、嬉しいです♪
     ↓

人気ブログランキングへ

| お出かけ日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-05-05 (Tue)
5月5日、こどもの日

今日のコロゆう地方は、青空に恵まれました♪

こいのぼりもスイスイ元気よく泳いでましたよ。

ここの「こいのぼり」 ミニミニサイズでかわいいのー







ほらね・・ わかります?

ここを初めて通る人は

誰もが女子高生みたいに「きゃー、かわいかー♪」って笑顔になります。 ← たぶん(笑
                     ※(かわいい)

IMG_6013.jpg



小さくても、親の願いは同じ!

みんなみんな健やかでありますように!!






人気ブログランキングへ
| お出かけ日記 | COM(2) | | TB(-) |
