123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-04-30 (Thu)
GW突入!

といっても、行楽の予定ゼロの我が家^^;

の~んびり過ごすつもりです。

初日の昨日の、まー暑いこと・・・

庭で草取りしてたら、汗がポタポタ~

そそくさと中止してアイス食べて

あとは、コロゆうと、まったりタイムを楽しみました♪






朝の散歩は、田んぼコースをチョイス

今の時季、れんげ畑がキレイです。

IMG_5934.jpg





ゆうちゃん、何やってるの?

かくれんぼ??

IMG_5928.jpg






れんげ畑で遊ぶのはいいけどさー

草まみれ~ 土まみれ~ ><

IMG_5930.jpg





まっ、いいか♪  楽しかったもんね♪ 

IMG_5931.jpg







人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-25 (Sat)
若葉が街に急に萌えだした~♪♪

このフレーズを歌える人は、かなりご年配ですね。  ふふふ・・

私、公園に誰もいないことをいいことに、つい声をだして歌ってしまいました^^;







初夏を思わせる陽気で、ゆうの舌もベローン

001.jpg





花ざかりのシロツメクサの中で、コロもニッコニコ

016.jpg



やっぱり、春は晴れると気持ちいいねー♪




明日も天気よさそうですよー
みなさんも楽しい週末を♪





人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(2) | | TB(-) |
2015-04-23 (Thu)
今週に入り、天気予報の晴れマークが

ようやく連なるようになったコロゆう地方。

4月は、1日から20日までの間、たった2日間しか晴れの日がなかったとか・・

この時期、雨が降らないのも農作物に影響が出るけど

今年みたいに日照不足も、これまた困る・・・

野菜が高いですねー。


*********





さてさて、庭のシランが

やっとポツポツ咲き出しました。

IMG_5914.jpg





シランの花言葉は・・「あなたを忘れない」

IMG_5912.jpg






今日の花は、シランにしてみたよ・・はなちゃん

IMG_5926.jpg







人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-14 (Tue)

「また、じーちゃんに会ってきたよ♪」 byゆう

IMG_5850.jpg





「ばーちゃんも一緒だよ  ゆっくりゆっくり桜の下を散歩したよ」

IMG_5863.jpg





じーちゃんにグリングリン撫でまわされて、ふにゃふにゃ~~  うへへ♪

IMG_5865.jpg






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2015-04-10 (Fri)
4月に入り、ず~~っと、ぐずついた日が多かったコロゆう地方。

それでも1日だけ、ピンカーンと晴れた日があり、

やったー!!  って、いそいそとコロゆうを連れて近くの公園へ。

途中にある工場の敷地内の桜も満開♪

IMG_5819.jpg






公園に着くと、テンションがあがる、黒いお方

IMG_5823.jpg






「まぁまぁ~」って、なだめていたコロも

「サンポ! サンポ!」って、ゆうと一緒に合唱を始めてしまったー><

IMG_5824.jpg






そっか、そっかー

桜を愛でるより、まずはキミたちは散歩だよね~

IMG_5834.jpg






桜の香り♪ 春の香り♪

IMG_5839.jpg






散歩の後は、落ち着いたご様子。  やれやれ・・・(^o^)

IMG_5830.jpg



ところで、おふたりさん・・ 桜は満喫できたかな?






人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(0) | | TB(-) |
2015-04-07 (Tue)
ここ最近、雨の日が続いてるコロゆう地方。

今年の桜も、ついに終わってしまいました。

そんな中、

小雨にもめげず、実家近くの桜スポット八代宮に行ってきました。

桜の時期に訪れるのは、独身以来ウン十年ぶり(笑

IMG_5817.jpg





わ~、懐かしい♪

IMG_5815.jpg





独身時代、ここで職場のみんなと花見したっけー

IMG_5805.jpg






あら、まー  青春みっけ♪♪

IMG_5804.jpg





あいにくの天気だったけど、行ってよかった!

IMG_5808.jpg





この日は、コロゆうは、お留守番につき写真ナシ

私ひとりで思い出にふけりながら散歩したのでした(笑





代わりに、先週、おうちシャンプーした時のおふたりさんを。





コロは、お風呂がダーイスキ!  湯舟で犬かき フフフ・・

IMG_5795.jpg





ゆうは、お風呂がちょっと苦手   「出してくだしゃーい」 ><

IMG_5799.jpg




次回は、桜とコロゆう・・登場予定でーす♪






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(3) | | TB(-) |
2015-04-05 (Sun)
先週の日曜日。

春の陽気に誘われ、出かけてきました。

桜は、そろそろ見頃かなー?って

ワクワクしながら到着した所は、御立岬公園。






ざんねーん。。。満開には、まだ早かったみたい。

IMG_5736.jpg





それでも、散歩するには最高にいい天気♪

IMG_5756.jpg





よっこいしょ・・

コロは、段差に注意しなくちゃね。

IMG_5764.jpg





のーんびり浜辺を散歩♪

IMG_5778.jpg






コロ~ゆう~、オスワリして休憩しよっかー

あらら・・コロの耳、またベチョベチョ(汗

「ゆうちゃん・・またやらかしたね><」


えへへ~~♪

IMG_5754.jpg






おっと、アブナイ!

コロが前へ飛び出し、ゆうもビックリ・・

IMG_5749.jpg



コロ、ごめんね。。。  そこ階段だった。。。





当のコロは、「ん・・? 何・・?」って顔してたけど

目が不自由なコロ

撮影場所も気をつけなきゃ!だね。

IMG_5746.jpg






その後も快調にテクテクと歩いていたら





満開に近い桜、はっけーーん!!


春うらら~~♪♪

IMG_5783.jpg


何とか2015桜とコロゆう撮れましたー(^O^)v






人気ブログランキングへ
| お出かけ日記 | COM(2) | | TB(-) |
2015-04-01 (Wed)
3月31日はゆうの誕生日

甘えん坊さんも、いつの間にか9歳のシニア犬になりました。

つい、この前、我が家にやってきたような気がするのに・・

早いなぁ

これからは、もっと、ゆっくりゆっくり。。。年を重ねていけたらいいね。

IMG_5613_201504020023558b3.jpg





桜が満開になりました♪

IMG_5800.jpg





ゆうの笑顔も満開♪

IMG_5090.jpg





見返りハンサムボーイ (笑

IMG_5089.jpg



ゆうの笑顔、大好きだよ。

いつも元気をありがとう!

これからも、ずっとずっと傍にいてね。

約束だよー!






人気ブログランキングへ
| 記念日 | COM(2) | | TB(-) |
