12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-27 (Fri)
一ヶ月前、入院先の病院から老健施設に移った父。

体調も安定し、車椅子にも、だいぶ慣れた様子なので

施設の職員の方にお願いして

ワンコとの面会を許可してもらいました。





父を見るや、しっぽブンブンで抱っこをせがむゆう

「名前、わかるね?」と問いかけると

「ゆう・・」と父から返事が。







ゆうのことを覚えていて父

父のことを覚えていたゆう





ただ、それだけのことなのに嬉しくて・・





ゆう、ありがとね。

IMG_5717.jpg


今度は、コロ兄ちゃんと一緒に、じーちゃんに会いに行こうね。






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2015-03-26 (Thu)
朝は、まだ寒いものの

日中は、風もなく春の陽射しがいっぱい♪






すっかり、あったかくなり、

庭では野鳥たちの水浴びの姿が見られます。

IMG_5677_20150326165057cbe.jpg





何度も潜っては出て、羽をパタパタパタ♪♪

鳥も水浴びすると、気持ちいいのかなー?

なんか、さっぱりした表情で飛び立っていくんですよ。

IMG_5680_20150326165058779.jpg





公園の野の花も一斉に咲き始め、冬から春へ。

2015.jpg





おすまし顔のコロ

IMG_5686.jpg





草ムシャムシャのゆう

IMG_5685.jpg


春の散歩は、わくわくするね。





人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2015-03-23 (Mon)
今日は、はなの月命日

家の前の空地にオオキバナカタバミがキレイに咲いてたので

ちょこっと摘んではなに供え、

IMG_5702.jpg



「はなちゃん。。。 」って

いろいろ写真に向かって話してたら・・





ビックリ!!




なんと・・

はなが写真から飛び出してきた!?

IMG_5698.jpg




私、頭がおかしくなったの?

私、危ない人になってる?

いやいや・・確かにアレははなだった。

ホントにはながピョンと出てきた感覚は

今も身体が覚えてる。

不思議な一瞬で思わず

「えっ! はな?」と思わず声まで出てしまった。

もう、幻覚でも何でもいいや(笑





「ママ、元気出して!」って言いに来てくれたのかもしれない。

最近、ちょっと心がポッカリしていて気力が落ちてたから・・



はなー、ありがとー!!




さぁー、いよいよ春本番!

IMG_5707.jpg



はなー、今年も桜の季節がやってきたよ♪♪






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(4) | | TB(-) |
2015-03-10 (Tue)
全国的に大荒れの天気。

ここコロゆう地方も風が強く、冬に逆戻りの寒さにブルブル~~

さすがに今日の散歩は、休みました。

日曜日は、コートもいらないポカポカ陽気だったのに・・

三寒四温とは、よくいったもんですねー。

梅が咲き、桜の開花予報が発表され、

春がやってきたーー!

って、心ウキウキした後に、この寒波。

低気圧・・早くどっか行ってほしいものです。






先日、散歩がてら梅を観てきました。

県の天然記念物に指定されてる臥龍梅(がりゅうばい)です。

樹齢約370年の古木で、名前のとおり、龍のように幹がうねっています。

370年も枯れることなく、毎年、花を咲かせ続けてるなんてスゴイですよね。

昔々から人々が、この梅を見て春の訪れを感じていたかと思うと

何か不思議な感覚になります。

IMG_5632_20150310215246ff1.jpg






これは、臥龍梅の外に植えられてる梅

IMG_5634.jpg






さてさて・・

ワンコは、花には興味なさそうなので(笑

場所を移して、川べりの遊歩道を散歩♪



「コロ~、こっち向いてくださいなー。こうもんさましか見えないよー^^;」

IMG_5648.jpg





「ゆうちゃんも、キョロキョロよそ見ばっかりしない」

IMG_5650.jpg






「ママ、これで、いいですか!」 

IMG_5652.jpg



おぉ~! キリッと決まったねー ゆうちゃん(笑





人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(0) | | TB(-) |