12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-31 (Sat)
気付けば、1月ももう終わり。

早いですねー。

暖かい日が続いていましたが

昨日あたりから、また寒くなりました。

やっぱり、春はすんなりやって来ませんね。

まー、平年だと一番寒い時期。

平年並みの気温にもどったってことだけど

この寒暖の差が体調をくずしやすいんですよね。

気をつけたいものです。





明日、コロゆう地方の最低気温は氷点下の予報。

そういえば・・

2週間前の寒い朝に撮った写真↓

いわし雲?  空を見上げて深呼吸した時、思わず見とれてしまいパチリ

IMG_5564.jpg






庭の水場も氷が張ってた

IMG_5566.jpg





こんな寒い日のコロゆうは、というと・・・?





ほとんど寝ておりまする~~(笑

IMG_5579.jpg

IMG_5574.jpg





寝てないよー   散歩待ってるだけ・・ 

IMG_5576.jpg



あっ、そうですかー><






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2015-01-24 (Sat)
心身ともに健康であることの大切さ。

身体はもちろん、心も疲れていては、愛する家族は守れない。

こんな当たり前なことを空の上のはなから教わった。





はなが旅立って1年7ヶ月・・・

大切な大切な存在なのに、息をひきとったはな

一晩も抱きしめることなく、語ることなく

見送ってしまったことを今でも後悔してる。

目の前に起きてる事が

現実なのか夢なのか、わからないまま

涙も出なかったあの日。

そんな状態ではなを送り出してしまった。





時間の経過、心の回復とともに思った事・・





亡骸のはなに寄り添い、眠りたかった。

住み慣れた家にも連れて帰りたかった。

みんなで散歩した公園にも行きたかった。

もっと、いっぱいなでて

もっと、いっぱい話して

いっぱい、いっぱい

ありがとうを言いたかった。





ごめんね、はな。。。

あの時は、そんな感情さえ停滞してたママを許してくれる・・








人気ブログランキングへ
| はなの思い出 | COM(4) | | TB(-) |
2015-01-16 (Fri)
新年のご挨拶もせぬまま・・

もう半月が過ぎました。

無礼をお許しくださいませ。

遅くなりましたが・・・(汗

今年もよろしくお願い申し上げます。





年賀状も書かずじまい・・何もかも中途半端で年を越し、

やり残し感いっぱいのままスタートした2015年。

すがすがしく新年を迎えるには、やるべきことはやっとかないと

やっぱりスッキリしませんね^^;





年末は、自宅に帰り、ゆっくり過ごせました♪

ただ、元旦、年賀状が届く前に実家にもどったので

今年いただいた年賀状に目をとおしたのは、昨日。

パパが自宅へ取りに行ってくれました。

こんなことなら、郵便物の転送手続きしとけば良かったなー。





その後、コロも元気にしています。

発症当初、よろけて立てなくなり、オシッコも垂れ流しで心配しましたが

今では、短い足を高々とあげ、オシッコも出来るようになりました(笑





おふたりさんからも一言挨拶が。



「ボク、元気になったよー♪」  うん、ヨカッタ!ヨカッタ!
IMG_5562.jpg





「毎日、ボクもお利口にしてるよー♪」 ←あれれ・・ホントかな?
IMG_5560.jpg


今年も僕達に会いにきてね! 




風邪やインフルエンザが流行っています。
みなさん、くれぐれもお大事に。




人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |