12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-12-30 (Tue)
自宅より更新です。

兄が正月休みで実家に帰ってきて、

その間、父と母のことは面倒みるって言ってくれたので

その言葉に甘えて帰ってきました。

わーい♪  何しよう♪





ほったらかしの自宅・・・

年末に、やることはいっぱいあるけれど

掃除だけでは、もったいないくらい、いい天気♪

友達に「お散歩、一緒に行きませんか?」と

ダメもとで誘ってみたら、即OKの返事。

で・・

みんなで近場の公園へ。





「久しぶり~ゆらちゃん♪」

「はじめまして、みくちゃん♪」

みくちゃんは、元気いっぱいのオチビさん(4ヶ月)

会いたかったよー

IMG_5552.jpg





コロにも外の空気を吸わせたくて一緒に。

地面におろしたら、タッタカ歩いてたー♪

まるで何事もなかったように・・

これには、びっくり~~!

ヨカッタ! ヨカッタ!

あまり無理はさせられないので、その後スリングに入れたけど

嬉しかったよー!

IMG_5541.jpg





青空の下、ホント楽しかったねー♪

IMG_5545.jpg





1年の締めくくりにリフレッシュできました。

IMG_5543.jpg


また、来年もこんな時間が持てますように!




本日が、今年最後の更新です。
訪問下さった方々、ありがとうございました。
皆さん、よいお年を!!




人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(0) | | TB(-) |
2014-12-29 (Mon)
2014年も残すところ、あとわずか・・・

今年の我が家も、いろんな出来事がありました。

父が倒れ、要介護5の全面介助が必要な身体になってしまい、

オムツのお世話になることに。

食事は、ペースト状ではあるけれど、口から取れるので

スプーンで口元にもっていけばパクッと食べてくれます。

その姿が、まるでヒナ鳥のようで、思わず笑ったりしながら。

あまり悲観的になると、しんどくなるのでね・・

何事も笑いに変えながら

のんびりいこう! と思っています。





そして・・

オムツ生活のコが、もうひとり・・

コロが、2週間ほど前、ヨロヨロとした歩き方になり、

オシッコは垂れ流し・・ウンチも踏ん張りがきかず・・

あわてて動物病院に駆け込みました。

ナックリングという典型的な症状から、

「椎間板ヘルニア」という診断でした。

血液検査は、どこも異常なし。

注射・内服薬(ステロイド+抗生剤)で様子を見ることに。

とにかく、一週間は『絶対安静』とのこと。

食事、排泄以外はケージIN。

2週間経った今・・

自力で立って排尿、ウンチも出来るようになりました(^o^)v

散歩は、6週間禁止ということだけど、

本人は散歩してるつもりらしい(笑

前足バタバタさせてエア散歩中です♪

IMG_5540.jpg




いろいろあったけど、何とか無事に、みんな年を越せそうです。

はなちゃんも応援してくれてたのかもしれない。

IMG_5533.jpg



      ありがとう、はな。




人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2014-12-09 (Tue)
久しぶりに晴天だったコロゆう地方。

青空が見えると、やっぱり気持ちいい♪

お日様はワンコも元気にしてくれる。

IMG_5468.jpg





何て名前か知らないけれど

散歩コースにいっぱい生えてるチクチクさん。

これって、ワンコに付くとやっかいですよねー

IMG_5519.jpg





近づかないように気をつけてるのに

IMG_5491.jpg



なぜか、ゆうにいつもビッシリ~~><





人気ブログランキングへ
| 散歩日記 | COM(2) | | TB(-) |
2014-12-07 (Sun)
ううぅぅ・・・(泣

また言われた。。。

これで3人目。

何の話かって?





父の奥さんに間違われるんですよー

父80代、私50代

年の差、30もあるのに・・

いや~~ん、ショック~~!!





父が脳幹梗塞で入院して3ヶ月

当初は、せん妄がひどく目が離せなかったので

病院にずっと付き添う生活だったけど

今は、食事の介助だけだから、

時間にしても1日2~3時間ほど。

それなのに・・

やっぱ、やつれて見えるのかな。。

父と同室に新しく入院されてきた患者さんや家族の方に

「奥さんですか? 毎日、大変ですねー」とか

「ご主人も脳梗塞か何かですか?」とか声をかけられる。

妻のふりして、やりすごそうかと思うけど、すぐバレるので

「父親なんですよー」って答えると

「そ・・そうですかー 失礼しましたー。 年の離れたご夫婦かと・・」とか

「わしゃ~、目が白内障で、よー見えんとですたい」と。

ハハハーー  お互い苦笑い^^;





とりあえずは、このボサボサの白髪を何とかしなくっちゃ。

よーし、明日にでも美容室行ってきまーす。

今度こそ・・

「お嫁さんですか?」

「娘さんですか?」

って言ってもらうぞーー!





「おかーさん、ファイト!!」byコロ








人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2014-12-01 (Mon)
12月突入!

月毎にめくるカレンダーが残り1枚になりました。

いつも思う事・・

一年ってあっという間ですね。

聞いた話によると、

1年を感じるスピードって

10代では、時速10キロ

30代では、時速30キロ

50代では、時速50キロ

と年代と比例してるんだって。

ハハハ・・ なっとく~~!





コロゆうも、今年最後のフィラリア薬の日となりました。

IMG_5501.jpg


IMG_5506.jpg




来年の春まで、パックンおいしい薬もお預けだね♪




人気ブログランキングへ

| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
