123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-29 (Sat)
いつものように、コロのトイレタイムを兼ねて近所の公園へ。

すると・・・

電線にカラスが7~8羽とまってる。

ん??

カラスにしては、何か変?

カーカー鳴かないし、なんか大きい!

そばまで行って見ると

何??

タカ??

ワシ??

羽を横にまっすぐ広げ、上空を悠々と旋回したりしてる。

その優雅な姿に見とれてしまう。

あっ、写真撮らなきゃ!! 

って気付き、カメラを取りに家にもどり、再び公園に来たものの

最後の2羽が上空に飛び立った後でした><  


IMG_5477.jpg



IMG_5481.jpg





ちょっと拡大すると、こんな感じ

IMG_5475.jpg



IMG_5478.jpg





う~~ん、 これじゃ、大きさが、分からない。  ザンネン。。

IMG_5480.jpg





とにかく、かっこいい鳥さんだったよーbyゆう

IMG_5466.jpg




ネットでタカ科の鳥をちょこっと調べたら、ミサゴという名前の鳥に似てた。
全く素人だから、分からないけど・・^^;




人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-28 (Fri)
はなの祭壇を毎日飾ってくれてる、この花↓







『ランタナ』って名前なんだって。

はじめて知った。

春ぐらいから、庭に次から次とポコポコ咲いてくれる。

花期がずいぶん長い。

IMG_5482.jpg





赤い色や

IMG_5486.jpg





黄色

IMG_5488.jpg



花色もいろいろあるみたい。

別名「七変化」っていうらしい。

小さくてまんまるい可愛らしい花だけど

実には毒があるらしい><

IMG_5518.jpg



鳥さんは、そういうとこ分かってるんだねー

全く寄り付かないし、食べない。

賢いなー!

コロゆうと散歩してると、野花や庭先の花を見るのも楽しい♪

知らなかった花の名前を覚えるのが

今の密かな楽しみになりました(^O^)





23日は、はなの17回目の月命日でした。

10歳の秋の1日

ゆうにパワーをもらって、元気に走りまわってたはな

うしろ足が不自由なんて、感じさせないくらい。。。

008.jpg
                        (2008年11月22日撮影)



はな・・・そっちでも走ってますか?





人気ブログランキングへ
| はなの思い出 | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-21 (Fri)
放置状態のこのブログ・・

たまにはコロゆうの様子をUPしないと忘れられてしまう (汗

コロゆうは、いたって元気ですよー。

私も、忙しすぎるってわけでもなく

むしろスローペースな生活を

日々坦々といきてます。

ポンコツな脳が、ますます回転しなくなってきてる感はありますが・・^^;





さてさて・・

コロゆうの様子にうつりましょ♪

トリミングに行ってきました。

台に乗せられ、何やら不安げなゆうちゃん。

「ママ・・・・」

IMG_5440.jpg





「助けて~~」

IMG_5444.jpg




「イヤダ~~!」

IMG_5442.jpg
                           

ジタバタ抵抗してたゆうでしたが

                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・


優しいトリマーさんの手にかかり、

「えへ♪」

IMG_5443.jpg





「ボクちん、平気だよ~♪」

IMG_5451.jpg


・・・と、今、鳴いたコが笑ってました♪♪





コロは、マイクロバブルのお風呂でまったり~~!

IMG_5474.jpg


お兄ちゃんは、余裕の表情でしたよー(^O^)v






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-14 (Fri)

ゆうちゃ~~ん

布団から出たくないのは分かるけど

もう起きる時間ですよー


IMG_5420.jpg





ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-11-12 (Wed)

頭隠して尻隠さず♪

IMG_5431.jpg





人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(2) | | TB(-) |
2014-11-08 (Sat)
昨日、暦の上では、立冬だったそうな・・

そうかー、もうそんな季節になっていたんですねー。

さすがに朝晩は、寒くなりました。

コロゆうがいない!っていう時は

コタツにもぐっている確率が高くなりました(笑




コタツで丸くなるのは、にゃんこさんだけじゃないようです(^O^)





人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(5) | | TB(-) |
