12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-10-25 (Sat)
実家のある市内に、とてもお気に入りのペットの美容室があったのですが、

夏からシャッターが下りたままで、閉店されたのか一時休業なのか・・

残念で仕方ありません。

個人で経営されていたので、オーナーさん病気じゃないなら、いいのですが。




さて、困った。

シャンプーは、何とか出来ても、爪切りや肛門腺絞りが、上手く出来ない私^^;

コロゆう、どこにお願いしようか?

まずは、交通の便も考えて母の病院通いの途中にある美容室に行くことに。

とりあえず、モッサモサが目立つコロちゃんだけお願いしてみました。

IMG_5392.jpg




「はじめまして」のトリマーさんに、ちょっと緊張気味?

IMG_5397.jpg





神妙な面持ち

IMG_5398.jpg





身をゆだねて、馴れたきたような・・

IMG_5399.jpg



サラサラふわふわになりましたよー♪




人気ブログランキングへ


| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-10-23 (Thu)
今日は、はなの月命日でした。

誰もいない自宅にポツンと、ひとりぼっちにしておけなくて

今、暮らしてる実家に、はなの遺骨を持ってきています。

まだ手元供養していくつもりです。

IMG_5391hana.jpg


はなちゃん、それでいいよね。。。?



人気ブログランキングへ
| はなの思い出 | COM(6) | | TB(-) |
2014-10-22 (Wed)
日曜日。

絶好の行楽日和。

やっと、パパさんとの時間がとれ、家族でお散歩♪

「久しぶりだねー」

「ん?? いつ以来だっけー?」

って思い出してたら、前回みんなで散歩に行ったのって7月12日だった・・

ひゃ~~、3ヶ月ぶり!!

コロゆうのテンションもあがるはずだー♪

嬉しいねー! 楽しいねー!

IMG_5408.jpg





1時間ほど芝生広場を散歩して

おふたりさんは、ニッコニコの顔を見せてくれた。

IMG_5412.jpg





お互いの実家での介護生活がスタートし、

コロゆうとのお出かけ時間が、なかなかとれなくなったけれど、

こんな時間を大切にしたいと思う。





遊び疲れて仲良くネンネ・・

IMG_5418.jpg



これからも時間を作って連れて行くからね。




人気ブログランキングへ

| 散歩日記 | COM(2) | | TB(-) |
2014-10-17 (Fri)

朝晩と日中の気温差が大きい今日この頃。

うっかり風邪気味の人もいることでしょう。

私もその一人^^;

昨日、コタツを出しました。

自宅マンションは、ホットカーペットだけだったけれど、

ここ実家の畳生活では、やっぱりコタツが気持ちいい~~

コロゆう、早速コタツにもぐりグーグーグー(笑



そうそう・・

朝晩、冷えこんできたものの、蚊はブーンととんでいる。

マンションでは、蚊がいなくて蚊とり器なんて使ったことなかったけれど、

実家では、庭はもちろん、部屋の中にも未だ蚊がいるんだもん。

予防薬が12月まで必要っていうのが、よーく分かる。

ってことで今月も





ハーイ、ゆう!







コロちゃんも!

IMG_5362.jpg


オヤツタイプなので一口でパックン♪






人気ブログランキングへ
| 日々あれこれ | COM(7) | | TB(-) |
2014-10-15 (Wed)
9月8日に父が倒れ入院以来

玄関を見つめることが多くなったコロゆう。

じぃちゃんの帰りを待ってるのかな・・

コロゆう


早く、じぃちゃんに会えるといいね。。


| 日々あれこれ | COM(0) | | TB(-) |
2014-10-14 (Tue)
我が家の愛犬を紹介します

はな
はな
                              (14歳9ヶ月撮影)

1998年7月10日生♀
2013年6月23日永眠
14歳11ヶ月でした。

1998年の秋、ある日突然やってきた子犬。
中年夫婦二人の静かな生活が一変。
キャンキャンよく吠える子で
最初は、どうなることやら・・と思いましたが
ワンコとの生活が、こんなにも楽しいのかと思わせてくれた大切な存在。



コロ
コロ

2002年2月3日生♂
12歳8ヶ月

PRAで、現在は完全失明しました。
昨年、根尖膿瘍で上の歯を全部抜歯手術。
下の犬歯と数本のみの歯なので顔が変わりましたが
その後も食欲旺盛、元気です。
1歳7ヶ月から老人ホーム訪問活動に参加(10歳で引退)
おっとり、ほのぼの系です。



ゆう
ゆう

2006年3月31日生♂
8歳5ヶ月

永遠のパピー
ドッグランでもリードを外せないほど
人やワンちゃんに飛び掛っていく暴れん坊です^^;
一緒に出かけるとクタクタになりますが
反面、心を許した人には、すごく甘えます。
現在入院中の父は、そんなゆうにメロメロです。


はなコロゆう、どうぞよろしく!!
| 愛犬の紹介 | COM(3) | | TB(-) |
2014-10-13 (Mon)
アセラブログの

はな&コロ&ゆう@ミニチュアダックスから

引越ししてきました。

どうぞ、よろしくお願いします。




| はじめまして | COM(0) | | TB(-) |