123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-06 (Tue)
紫陽花の花を

あちらこちらで見かけるようになったと思ったら

え~~! 6月もすでに6日・・(;゜0゜)

前回記事から1ヶ月も経ってしまいました。






さて、ここ1ヶ月のコロの様子ですが

5月中旬は、体調も落ち着いていて

点滴は、毎日から1日おきになっていました。

が、下旬になり、

また食べられなくなり、嘔吐もありで

再び、毎日点滴をすることに。

人だと人工透析が必要なレベルのコロにとって

やはり点滴で老廃物をドンドン体外に出すのが一番のようです。

腎臓の療法食は、各社ドライも缶詰も食べず(泣

食べものに関しては、獣医さんから

コロが口に出来るものだったら、今は何でもイイとのこと。

なので手作りしたりアレコレ試行錯誤の日々です。

本当は、いけないのかもですが

カステラや、どら焼きなどに助けられたこともあります^^;





と、ここで問題発生!

美味しそうなものが次々と隣のコロに出てくるので

ゆうが「ボクも!ボクも!」と欲しがる欲しがる(;゜0゜)

いつの間にかゆうの体重だけが増えていってしまいました。

6.2kg  ヤバイです(大汗  

ゆうのこともしっかりケアしていかなくてはいけませんね。






画像は、5月中旬の散歩風景から♪

IMG_8595.jpg





新緑が眩しく、心地よい風が吹いていました。

IMG_8602.jpg




コロ

最近の腎機能の血液検査
     ↓
BUN   63
CREA   3.8
PHOS  10.0



1月、体調悪化の時の数値
     ↓
BUN   174
CREA   7.7 
PHOS  23.9





ちなみに、

BUNが50以上になると、

いつもムカムカ気持ち悪い状態で

CREAが以上になると尿毒症症状が出てくるそうです。





現在のコロ、食欲はないものの

お水は、何とか飲め、オシッコもたっぷり出てるのが救いです。

IMG_8587.jpg





シニアになり、

おでこにハートマークが出るようになったコロ♪

IMG_8610.jpg



老いて、ますます可愛くなりました(*^_^*)






人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます
| 日々あれこれ | COM(-) | TB(-) |
2017-05-05 (Fri)
今日は、こどもの日。

コロゆう・・共におじいちゃんワンコになったけど

いくつになっても我が家の大切な子どもたち♪

これからも健やかな日々を送れるよう願っているからね。





20170505-8531.jpg






新緑が萌える季節になりました。

コロの体調をみながら、ちょっとドライブへ

久しぶりのお出かけでちょっと緊張したのかな?

大あくび~~(*´v`)

ゆうも、あさっての方、向いてるし・・・(笑)

モデルさん、やる気なしのご様子です><

20170423-8470.jpg






この公園を散策していたら・・

20170423-8475.jpg






ワンコ連れのステキなご夫婦に声をかけられましたよ。

ゴールデンドゥードルのひなちゃん♪

IMG_8484.jpg



ワンコと一緒にキャンピングカーで全国を旅しておられます。

何とも羨ましいですよね。

ひなちゃん、そして昨年19歳5ヶ月で旅立ったダックスのchocoちゃんのこと。

いろいろお話でき、本当に楽しいひとときでした。

chocoひなママさんのブログ
      ↓
ワン!とお花いっぱいの幸せ!!



「コロちゃん、ガンバレーー!」って力強いエールに

20170423-8492.jpg



元気づけられた嬉しい出会いでした\(^o^)/






人気ブログランキングいつも応援ありがとうございます
| お出かけ日記 | COM(2) | | TB(-) |
2017-04-25 (Tue)
今年は、桜開花の時期に雨が続いたり

おまけに、ギックリ腰になってしまったりで

今年の花見は無理かな・・・と諦めかけていたけれど

なんとか

なんとか間に合ったーー\(^o^)/

20170412-8413coroyuu.jpg





また、こうして今年もコロゆうと一緒に

のどかな時間を過ごせるなんて

I20170412-8437.jpg





もう、ただただ嬉しくて

20170412-8439.jpg






忘れられない春の一日となりました。

20170412-8442.jpg

 感謝





人気ブログランキングご訪問ありがとうございました。
| 散歩日記 | COM(3) | | TB(-) |
2017-04-08 (Sat)
やっと桜が満開になったのに

雨が続いてるコロゆう地方。

この先の天気予報もスッキリ晴れマークは見られず

お花見が出来るのは、来週半ばあたりでしょうか・・・





さて、またまたブログをさぼってしまいましたが

我が家では、その間に大切なイベントがありました。

3月31日、ゆう11歳の誕生日でした♪

人の年齢に換算すると60歳

還暦にあたるということで赤いネクタイでお祝いです。

おすまし顔のゆう…似合ってますか?(笑)







スリムだった体型も今じゃドスコイ体型になってしまいましたが

無邪気な笑顔は今も変わらずワンワン走り健在です。

IMG_8371.jpg





こんなにチビッコで

20060507yuu2.jpg






甘えん坊だったゆう

2006-06-25 004yuu

11歳かぁ。。。

なんとも感慨深い。。。シミジミ





今では、しっかりコロ兄ちゃんを支えてくれる

20170319koroyuu.jpg

頼もしい存在になってくれましたよp(*^-^*)q







人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
| 日々あれこれ | COM(-) | TB(-) |
2017-03-23 (Thu)
今日は、はなの月命日。

はなの写真の隣には、まだお雛様が・・・(ノ∇≦*)

3月も、もう終わり・・・もう片づけなくっちゃね。

IMG_8214.jpg






そうそう・・・押し花でもう一つ。

はなを作ってみたよ。

全然似てない!って笑わないでね(^-^; 

IMG_8328.jpg
                          被毛  パンパスグラス テイカカズラ
                          目・鼻 茄子の皮
                          首輪  バラ 





はな~~!

はなもコロのこと念じてくれてるんだよね。

だから、ほーら、コロこんなに元気♪

20170319coroyuu.jpg






もうすぐ桜の季節もやってくるよ♪





空の上から、いつも見守ってくれてありがとねー☆ 







人気ブログランキング              
| 日々あれこれ | COM(4) | | TB(-) |